誰か助けて!働きたくないwスロニート歴5年のパチスロホール攻略まとめ 新台攻略 辞め時極めて期待底上げ

誰か助けて!働きたくないwスロット専業歴5年のスロニートです。他では手に入らないスロットで勝つための知識を提供していければと思っています!よろしくおねがいします!

モンスターハンター月下雷鳴 期待値底上げる方法 ~どこの誰よりもよりも細かい辞め時~

モンハン月下の期待値底上げる為の記事です!

 

この台めちゃくちゃ作りこまれていて楽しいですよね!

個人的に旧基準機で熱くなれる機種ナンバーワンです!

ナルガを落とし穴にいれてやった瞬間とかたまりませんよね!(ナルガは9Gor11G拘束確定)

 

 

 

期待値稼働(ハイエナ)の観点からここは抑えとけってポイントをいくつかご紹介します!

 

この機種を期待値稼働として打つとすれば以下の2パターンの打ちはじめになるかと思います。

 

☆ハマり台狙い(天井狙い)

 

☆天国ゾーン狙い(40~128)

 

 

ハマり台狙い

一つ目のハマり台狙いですが、600前後から打ち始めて当選するまでって感じだと思うんですけど、問題はヤメ時ですね(*'ω'*)

知ってる方も多いと思うのですが、モンハンはCZを抽選する内部状態と規定ゲーム数を振り分けるモードが存在します。

 

CZの状態を示唆する演出とステージをまとめておきます。

まずステージから

LOW

f:id:kitaichisokoage:20180531200949j:plain

f:id:kitaichisokoage:20180531201021j:plain

f:id:kitaichisokoage:20180531201039j:plain

f:id:kitaichisokoage:20180531201057j:plain

HIGH

次に状態別のステージ選択率です

 

●通常A渓流に移行しやすい。
渓流…87.5%
砂原…12.5%
凍土…移行しない
火山…移行しない

●通常B渓流に移行しやすい。
渓流…75%
砂原…25%
凍土…移行しない
火山…移行しない

●高確A渓流or砂原に移行しやすい。
渓流…59.4%
砂原…37.5%
凍土…3.1%
火山…移行しない

●高確B砂原に移行しやすい。
渓流…12.5%
砂原…75%
凍土…12.5%
火山…移行しない

●高確C凍土に移行しやすい。
渓流…3.1%
砂原…18.8%
凍土…75%
火山…3.1%

●高確D…ほぼ凍土or火山へ移行。
渓流…1.6%
砂原…3.1%
凍土…20.3%
火山…75%

 

注目すべき点は

凍土→高確A以上確定(ほぼ高確B以上)

火山→高確C以上確定

ということですね!

 

それと地味な演出で出発演出というのがあります!

主人公が『よし!出発だ!』といってフィールドに駆け出していくステチェン演出なのですがなんとこれ高確C以上が確定する重要な演出です!

ちなみに移行先のステージは不問です!渓流だろうが凍土だろうが高確C以上確定!

 

 

 

 

 

CZモードに関しては、CZに当選するまで内部状態は落ちません。

つまり例をあげると

 

600G打ちはじめ

900G火山ステージ移行(高確C以上が確定)

CZ当選せず996Gゲーム数解除

ボーナス後1G(高確C以上が確定)←ここ重要

という事になります!

 

 

f:id:kitaichisokoage:20180603135255j:plain

実際どのくらいで天国(128以内解除)にあがるのじゃ?

 

 

次に天国移行率についてですが、当選契機により異なります!

設定1と仮定した場合

 

モードAから

19.9% 

 

モードC

75%

 

それ以外(CZ当選、直撃、モードBゲーム数解除)

30.08%

 

 

 

結論からいうと天国示唆確定演出が出ない+高確B以下

128Gまで回す必要、全くないです!!(笑

一見、初当たり期待枚数450枚前後の台で30%で128以内に当たると考えると期待値ありそうに感じますが、

 

・G数振り分けの半分が後半(120~128G)に集中してしまっている事

・高確A以下だと天国ゾーンを回している間にほぼ状態を上げきれずCZ当選しない事

・天国示唆確定演出が存在する機種なので、これが出ていないだけでも天国の期度  が本来の移行率より下がる事は間違いない

 

この3つの要因がかなりのマイナス要因なんですすね(*'ω'*);

 

 

f:id:kitaichisokoage:20180603135255j:plain

つまりじゃぁどこでやめればよいじゃ?

1G連確認後でよいのか?

 

ご存じだとは思いますが、当選契機不問でボナ後1Gでレア役を引いた場合、強制的に直撃扱いになりますので、1Gは確実に回すとして、

意外としられていないのが、1G~4Gで前兆に突入した場合なんとCZorボーナスの本前兆確定なんです!

 

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20180603140028j:plain

 なな!!?なんと!?今まで1Gで捨てておったぞ!我が従僕よ!

 

天国モードG数振り分け 全設定共通

f:id:kitaichisokoage:20180603144356p:plain

 

モンハンの前兆は39~41G(復活選択時込)なので4ゲームまで回すことでこのクソ長いフェイク前兆を消化することなく1Gから43Gのゾーンまではフォローできるわけです!

 

天国選択時の約13%でここのゾーンが選ばれますので、ここでの実質当選率が

 

 

 

Aからの当選

2.587%

 

それ以外(Cは除く)からの当選

3.910%

 

 

 

確実に回す1G+3Gの計4ゲームで初あたり期待枚数450枚の初当たりが上記の確率でもらえるわけです!

このフェイク前兆をまわさなくていいというのがポイントですね!

 

つまりどんな状況であろうが4Gまでは回したほうがいい!ここは確実に期待値+!

 

 

 

示唆、確定演出まとめ

 

 

 

 

 

終了画面

 

f:id:kitaichisokoage:20180603151125j:plain

3以上確定のアキラさん

3とか使うホールないと思うんで9割4以上確定でいいと思います。

4でも時給1500円以上はありますので全ツ確定です!

持ち球比率の話はしらんッ!(^^)/

 

f:id:kitaichisokoage:20180603151313j:plain

 

これはもう悶絶!!天井狙いしたら5.6確定でました!?

ないないそんなことwww

もしでたらもちろん前任者と店長に心の底から感謝し、ジンオウガ役物を撫でてからぶん回しましょう!笑

 

f:id:kitaichisokoage:20180603151732p:plain

めっちゃかっこいい画面ですね!

天国orジンオウガモード確定なので、128まで回しましょう!

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20180603152112j:plain

ちょっとややこしいのがこれ!

3種類あって地味に違いあるんですけど端折ります!

簡単にいうと300G以内の解除orモードC確定

なのでどのみち当選までツッパ!

滅多に移行しませんがモードCの場合天国移行率が75%ありますので天国移行まで全ツってことになります!

 

f:id:kitaichisokoage:20180603152854p:plain

最後にこれ!エンタライオンちゃん!

誰がどう考えてもやめちゃダメなの分かりますよね??

端折りますw

まー速攻であたるよ(*'ω'*)

 

 

ボーナス中の音楽

 

『目覚めの章』が流れた場合は128以内の解除確定ですね!

次回天国選択時、毎ボーナス1/32で抽選しているので連荘すればするほど次回の天国期待度がさがっていくわけです!

あれって何語なんですかね?モンハン語?英語ではないですよね!

まぁ英語でも日本語でもなさそーな曲が流れたら128まで回しましょう!

心配な方はツベでググりましょう!←

 

 

ジンオウガ役物目が赤く発光→役物タッチ

ほぼ本前兆が確定するのですが赤く発光したときに役物をタッチすると、ごくまれにジンオウガさんのイビキが聴けます(*'ω'*)♬

300G以内解除濃厚なので、天国確認中に発生した場合はそこから300Gは様子をみましょう!

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20180603154635j:plain

なるほどなるほど!ここまでは分かったわい!お前様よ!示唆演出がでなかった場合の適切な辞め時を教えるがよいわ!

 

 

 

・G数解除のG数からモードBが確定する場合+高確B以上

・前回直撃+高確B以上

 

 

この2つだけ!!

言うまでもなく状況不問で高確C以上滞在時はCZ当選まで全ツですね!

 

さらに細かすぎてもうしわけないのが、128まで回すまでもなく天国を否定してくれるパターンが存在します!

長くなりすぎて申し訳ない><

 

f:id:kitaichisokoage:20180603155657j:plain

お前様よ!ただでさえ期待値のある状況でのゾーンでさらにあの憎きガセ前兆が見抜けるとは物凄く最強ではないか!はよぅ教えんか!

 

 

 

本前兆がはじまる40ゲーム手前ではCZのガセ前兆が発生しない←これ重要

つまりこういうこと

 

初級編

ボーナス終了後

60G強チェリー引く

68GCZ連続演出発展ハズレ

ヤメ

 

 

 

上級編

前兆がきちんと見抜ける方であれば

60G強チェリー引く

63G 高確B以下かつCZ連続前兆確認

ヤメ

 

 

ボーナス本前兆が最大40Gなので

128-40-40=48 

つまり48Gから88Gの間に引いたレア役からCZ前兆に移行した時点で天国否定

となるのですよ!

 

 

 

 

これはそのままゾーン狙いにも使えますので使ってみてくださいね!

 モンハンのゾーン狙いはほぼ期待値がないのですが、こういった小ネタをしっておくことによりライバルと差をつけられます。

ガゼ前兆を無駄に回さないことにより期待値を上乗せできるわけですね!

 

 

 いかがでしたでしょうか

説明のわかりづらい部分もあったかとは思いますが、最後までお読みいただき本当にありがとうございます!

ブログ村に参加しましたのでポチっ♪としてもらえると嬉しいです^^