誰か助けて!働きたくないwスロニート歴5年のパチスロホール攻略まとめ 新台攻略 辞め時極めて期待底上げ

誰か助けて!働きたくないwスロット専業歴5年のスロニートです。他では手に入らないスロットで勝つための知識を提供していければと思っています!よろしくおねがいします!

全台系イベント攻略/機種ごとの理由解説 ~全台系対象になりやすい機種~

 

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20181020163147j:plain

 

どうもこんにちわ^^

前回は全台系になりにくい機種の記事を書きましたが、今回は逆に経験上全台系になりやすい機種とその理由を解説していきたいと思います><

 

 

でわまず今全台になりやすい機種TOP3

 

 

1位 魔法少女まどか☆マギカ

2位   HANABI/バーサス 

3位 ジャグラーシリーズ

 

 

本当に個人的にですよ?

このあたりの機種に投入してくるお店が多いです!

次に全台系の対象になりやすい理由を説明していきます!

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20181020162357j:plain

魔法少女まどか☆マギカ

これに関してはイベントまわりしてる方にとっては共感して頂けるのではないでしょうか?

投入されない理由が見つかりませんw

とにかく入る理由しかないですw

朝一高確みるだけで粘る根拠になったりしますし、ほんと個人的神台^^

 

理由1 6のペイアウトが112%と控え目なペイアウト

ペイアウトが低いんで119%機種に4を混ぜて使うより、まど2を全6で使ったほうが見栄えもいいし、『きちんと全6で営業するお店』っていう評価を客からもらえる訳ですね

 

理由2 5.5号機3大ヒット機種の一角

番長3、聖闘士星矢に比べれば劣るものの、来年初めには旧基準機が15%になることからまど2を育成対象機種にしているホールは多いですし、少しづつ設定配分も初まどからまど2に寄っていると感じています^^(実際に知人の店長も言ってました)

 

理由3 設定4.5.6が割と明確にわかる

まど2をある程度打っている方であれば終日打って4?6?となることはほぼないと思います!

もう設定をビタで言い当てられるくらいの精度で看破できるのがまど2なんです。

何が言いたいかというと4でごまかせない&5でもごまかせない機種です!

故に設定を使う時の6の投入率がほんとに高いです!

 

理由4 設置台数のほどよさ

ほんとちょうどいい設置台数なのですよ、まど2は!

小中規模店舗であれば3~7台構成のお店がほとんどではないでしょうか?

対象になりやすい理由のひとつですね

 

 

f:id:kitaichisokoage:20181020162428j:plain

f:id:kitaichisokoage:20181020162444j:plain

HANABI/バーサス

いまだにサラリーマンに大人気!アクロスの名機ですね!

ホールによって扱いは違うと思うんですけど、似たようなもんだと思うんでこの2機種は一緒にさせてもらいました!

個人的にはバーサスのほうが打っていて楽しいですが、ハナビの方がロータリー打ちだと絵柄が見えやすいので疲れないです!

ただHANABIってどうしても遅れ待ちになっちゃうんですよねー;;

あと頻繁に3消灯までいくからロータリー打ちしててもウェイトが切れまくるっていうね;;

 

 

理由1 あんまり高くないペイアウト

フル攻略でも108%くらいしかないんで、クレア2とか全台にするくらいならここに入れとけみたいなとこありますよね!

 

理由2 今後育てていきたいと考えるホールが多い

なんだかんだノーマル機できちんと島で残っていて成功してるのってHANABIバーサスとジャグラーしかないと思うんですよ!

不二子まどAクレア3あたりってなんかどうも平日の稼働がいまいちですよね;;

 

理由3 単品で投入した場合不発で終わる事が多い

これほんとオカルト要素入ってるように思うんですけど、アクロスの機種は波が荒いってみんな言うんですよね;;

ノーマルで波が荒いってなんだ?って感じですけど;

全台で投入しとけば安定して出玉感でるし、ペイアウトも低いし入れとくかって感じですね!

ちなみにメイン通路よりとか円柱の島とか見通しいいところに設置してある店だと投入率さらにUP!

 

理由4 抽選ゲーになりがちなイベント日でもわりと後半まで埋まらない

どうですかね?イメージしてみてほしいんですけど、

200台前後の店舗規模で『全6を1機種以上用意します!by店長』

ってイベントがあったとして100番くらいでも座れそうなのがこの機種なんですよ!

引きこ使ってる軍団に良番で当たり台を抑えられてしまっては面白くないので、こういった『悪番でも可能性あるよ?入店する価値あるから悪番でも帰らないでね!』的な箇所を全台にしてくる場合って結構多いです!

じゃないと結局全体の稼働があがりませんからね^^;

 

 

 

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20181020163709j:plain

ジャグラーシリーズ

正直これは店によりまちまちだと思いますし、ジャグラーは全台の対象にならないって店も存在しますのでなんともいえないところですが、全台系のイベント回りをしていて、全台になる事がほんと多いんで3位にいれさせていただきました!

ジャグラーシリーズの中でも全台になりやすい機種とかの説明しときますね!

 

理由1 朝一埋まりづらい=全員に可能性あるって感じさせる

これもほんと一概には言えないんですけど、朝一埋まらない台が全台対象になることってホントに多いです!

例えば朝一GOGOジャグラーが4台中1台しか埋まっていなくて3台空台だとして回遊してる人からすると空いてるのを確認してるわけですね!

でそのGOGOジャグラーが全台でしたーってなると回遊してた人の心境的には

『うわーあの3台空いてる時に座れるチャンスあったのにー!おしいー><これなら200番で入場しても可能性あるな^^また来よう!』

ってなるわけですよ!

 

理由2 抽選漏れや一般入場の客にも座れる可能性がある

これもまぁまぁ理由としては大きいのかなと!

例えば初まどを全6とかやっちゃうと、朝一抽選受けなかった客ってのは100%初まどに辿りつけないわけですよ!=一般客の稼働が取れない

 

全台の対象になりやすいジャグラー

ファンキー、ゴージャグ、マイジャグ34

まーこのあたりですね!

ただ、マイジャグに関しては設置台数が多いところは対象になりにくいです;;

ペイアウトが高いですからね;;

 

ゴージャグは悪魔的に厄介なジャグラー

ゴージャグが対象になった時は本当に厄介でなかなか見抜くのが難しいです!

正直3台に1台くらい2とか3混ぜられても気づかないんじゃないかと思います(笑

僕の場合回遊しててゴージャグが全ぽいなーって時はよっぽど数字よくないと座らないです!

ほんとゴージャグって6じゃなくて3.4.5混ぜてくるホール多いですし!

うち手にもわからないんでホント厄介な機種です;;

ちなみに全台ではなく、単品でツモろうとして子役をカウントしたところでまるで意味をなしません!

ボーナス確率もまるで役にたちません!

ゴージャグってほんと上手い人ほど近寄らないです!

 

 

 

以上全台系で入りやすい機種でした!ご愛読ありがとうございます!

次回も全台についての記事にしようかと思います!

機種以外の入りやすい場所、特徴あたりを開設できればなと思います!でわでわ^^ノシ