誰か助けて!働きたくないwスロニート歴5年のパチスロホール攻略まとめ 新台攻略 辞め時極めて期待底上げ

誰か助けて!働きたくないwスロット専業歴5年のスロニートです。他では手に入らないスロットで勝つための知識を提供していければと思っています!よろしくおねがいします!

全台系イベント攻略/機種ごとの理由解説 ~全台系対象になりにくい機種~

f:id:kitaichisokoage:20181012223409j:plain

 

機種攻略以外の記事を書くのは初めてなのと、専業をしていて感じた部分(主観的な意見)を多大に含むのでその辺はご了承下さい ><;

 

まぁまず入りやすい機種ってのはいろいろあるんですけど、それよりも入りにくい機種から覚えておいたほうがいいのかなと思うんである程度書いときますね!

 

入りにくい&入っても4でごまかされやすい機種

 

第1位 バジリスク

第2位 番長3(ホールによっては特定パネルだけとかのパターンあり)

第3位 GOD系(台数によっては狙うのもあり)

第4位 5.9号機全般

 

こんなところでしょうか

 

f:id:kitaichisokoage:20180603154635j:plain

『おいおいふざけるでないわお前様よ!上位3機種は今ホールで最も稼働のある機種であろう、イベント日にこの台を狙わないなど愚の骨頂じゃぞ』

 

 

そうなんです稼働がある故に【全台高設定にする必要がない】のです!

もちろん稼働状況、並び人数にもよりますがお店は基本的に全体のアウト(=全体の総回転数)を上げる為に広告媒体を利用し、入れたくもない設定を入れてアピールしているわけです。

 

 

 

入らない理由

f:id:kitaichisokoage:20181012215021j:plain

バジリスク

 

理由1  そもそも絆を全台にしても全体の稼働があがらない

2を使っておけばほぼ終日フル稼働のバジリスク絆を全台6にしたところで、普段稼働していない台がいつも通り稼働しない=全体のアウト(総回転数)が上がらない

まぁせいぜい引き子を使いまくってる軍団(再来店の見込めない客)に占拠されて翌日移行の稼働率もあがらないという最悪なパターンになるわけですよ!

 

理由2  高すぎるペイアウト

加えて119%(1台あたり10万円の赤字)というスペックも全6になりにくい理由ですね。

現実的な事をいうと、大半のお店は4でごまかしている場合がほとんどです!

 

理由3  4.6の判別の難しさ

理由はペイアウトが4と6では106と119%で113%の開きがあるにもかかわらず、4.6の判別が非常に困難

絆の知識量MAXの方でも(知識があればあるほど逆に?)4.6の判別は終日できない場合もあります!

それくらいテーブル移行やチャンス目モード移行、残りベル撃破振り分け、継続率選択など設定差が絶妙なんですwww

バレないなら4を使おうの精神ですね

 

理由4 4でも確定演出がまーまーでる

まぁつまり仮に全台にすわれたとしても見返りが少ない

4のペイアウトはみんな大っ嫌いなアイムジャグラーの6とほぼ同じですw

 

理由5 設置期間の話

最長で1年半で絆は設置できなくなりますんで、ホールからすればいまから絆に6をいれる(10万投資して育てる)必要がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kitaichisokoage:20181012220948j:plain

 

つづいて番長3

 

理由1  設置台数の多さ

これが一番大きいですねー><

台数がおおすぎて全台の対象にならないお店がほとんどですねー

あっても操パネル4台だけ6とかそんなです!

番長パネル15台VS操パネル15台地域最大設置!!!

みたいな店はまず入らないです。

 

理由2  ペイアウトの高さ

5.5号機の救世主であることには間違いないのですが、119は絆と同じ理由で設置台数も相まって全台になりづらいです;;

 

理由3  4.5.6すべての設定が打ち手に分かってしまう

設定5の変態さはみんな知ってると思うんで省略します笑

実際に番長の推測している時2or4になることはあっても4or6になることってほぼないんですよね^p^::

これがどういうことかというと絆みたいに4でごまかすってことができないってこと

です!

これが絆との大きな違いですよねー

番長の6はエクストラ設定なので6or6以外って判別だけならすぐできちゃうで、お店からすると素直に6いれて台あたり10万抜かれるor他機種を全台にしてオール2でごまかすって思考になりやすいです。

当然後者の発想にいきつくわけですね^^

 

理由4 設定2の清水寺&引き戻し特訓&4以上確定画面のでにくさ

これは全台になりにくい理由というか全4の対象にすらなりにくい理由です。

まー簡単にいうと2以上確定画面がそこそこでるし、偶数の動きしてればアウトもあがるんで特に非等価店だと2でかわしてくるホールがほとんどです。

ここも個人的に絆と違うところかなと思います。

 

 

長くなりすぎたんで2パートにわけて更新しようかなと思います^^

ご愛読ありがとうございました^^